素敵に、RELIFE*〔リライフ〕

株式会社 北王 リフォーム課のブログです。 リフォームのことはもちろん、日常のアレコレを綴ってます。 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マス目に導かれて

こんにちは。 正木です。

すっかり夏~な感じですが、ムシムシしていてちょっぴり過ごしにくいですね。 汗汗

カラっとスキッした夏が恋しいです。。。


今日は日々助けられているグッズをご紹介します。

IMG_5162.jpg

方眼紙です。 

ご存知の方も多いと思いますが、

中はこんな感じ。

IMG_5163.jpg


これにチクチクと絵を書きます。

1マスを何mmにしても問題ありません。 辻褄が合えば(笑)

なかなか慣れるのに時間がかかりますが、

慣れるととっても便利なアイテムです。

エクセルもマスのサイズを調整すると方眼紙の様になるので、

画像の管理や表を作成するときに助かりますよね。

最近は造作家具ばかり書いています。

IMG_5164.jpg

画像は造作化粧台です。 

これを元に業者さんにも作ってもらいます。

余計としっかり書かなければ! 

未だにちょっぴり辻褄が合わなくなって泣きそうになりますが、

日々楽しく、チクチクひらすら書いています☆
[ 2014/07/10 19:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

